2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車とバイクが合体!?

米国スズキは11月4日に開幕するSEMAショーに「SXForceコンセプト」を出品するそうです。4輪と2輪を生産するスズキらしく、「SX4セダン」にバイクのエッセンスをふんだんに取り入れ、超大胆なコンセプトカーに仕上げてあります。丸いステアリングホイールが、…

認知症

認知症が増え続けているらしいですね。 それで、国は来年から、介護との連携を図るためセンターに 対応する形で全国150カ所の介護施設に専門家を配置する計画のようです。ですが、「認知症疾患医療センター」の整備が大幅に遅れているようです。早く整備…

人気のビアホール・ビアライゼ98

ビアライゼ98は、東京新橋にあるビアホールです。独特の注ぎ方で、他では中々味わえない美味しい生ビールを飲めます。ビールはアサヒビールを使用しています。独特の注ぎ方は、ビールを注ぐ際に「ナイフ」を使い、泡を切りながら2度次ぎします。このお店のマ…

にきびを治す・にきび跡に使われている皮膚科の石鹸の秘密とは?

皮脂の詰まりが原因で出来るにきびですが、肌表面の角質が厚くなりすぎ、皮脂出口の毛穴が目詰まりますよね。ピーリングは、その硬い古い角質を取り除き、にきびを予防。全国の皮膚科でも、ピーリング石鹸がにきび予防に活躍していますよ。このピーリング石…